小説家になろう(http://syosetu.com/)にて、活動しています。作品の更新告知を主としますが、書きたいように書きます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペンネームの由来について
2010年06月23日 (水) | 編集 |
ふと、自分のペンネームの由来とは何だったかなと思った。

小説を書き始めるまで、ペンネームがなかった私は相当に悩んだ。
どれを考えてもピンとこなかったんだなぁ。

それで、親が私につけるはずだった名前を訊いたんだったかな。

で、親から「要(かなめ)」「徹(とおる)」どちらかにしようと考えていた。
という話を聞いて、どうせなら両方使ってしまえと思いついたんだと思う。

そして要徹(かなめとおる)というペンネームができましたとさ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございました。
かなめとおる・・・何か妙にしっくりきますね(笑)

お暇なときにでもまた遊びに来てくださいませ。

2010/06/26(土) 14:30:06 | URL | 主 #Lr6tztD6[ 編集]
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
あまり考えずにポンっと出てきたPNにしては、良い出来だと自分でも思っています(笑)

では、またのご訪問をお待ちしております。
2010/06/28(月) 20:07:50 | URL | 要徹 #vGxCRSeQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
